スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にタイに行くことにした

khaomangai.jpg

4月末に予定していたスペイン巡礼をキャンセルし、涙した私。
長期の休みはどうにも無理なので、もう短期で行くことにしよう、
でもな〜〜〜、私が旅に求めているのは観光ではなく、地元の人との出会いや
ふれあいなので、ただ観光して帰ってきてもなんにも心に残らない。
短い期間ではなかなかそれは難しく、
しかし、そんなこと言ってたらもう旅行にいくことができないし、
バンコクで買いたい物が沢山あるので、ただ買い物に行ってくることにしよう。
そう思って検索してみました。

トラベルZOOですごい安い航空券とホテル込み、フリータイムのツアーがあり、
これいいじゃん!!
でももうほとんど満席だし、よく考えてみたら、一人部屋だと加算されて
全然安くないし、決められたホテルもいらない。

やっぱり航空券だけでいいや、とエクスペディアで調べてみると
5月はマカオ航空が2万円台である。
燃油サーチャージがほとんど廃止になるし、円高傾向だし、
今が行き時ですよ!!

でもマカオ航空って??初めて聞いたけど、どうなんでしょう?
ベトナム航空は3万円台。
サーチャージが導入されて以降、バンコク往復は5万円を覚悟しなくては
ならなかったけど、3万円台だ〜〜〜!!
これはやっぱり行くしかない!

ベトナム航空のサイトと比較すると、ベトナム航空で購入すると4万円台で高い。
スカイスキャナーで調べてみるとエクスペディアより2000円安い!
どうしようかな〜〜、でもまたキャンセルしなくちゃならなくなったら・・・
全額パーだし・・・怖くて踏みきれず、家人に相談すると
行っておいでと言われ、もうポチっちゃえ!!

購入しちゃいました。
5/19〜24、5泊7日。36,800円也。
でもハノイで乗り継ぎ。

よく考えてみたら、今まで直行便でしか行ったことなかった!!
直行便は5万円台だった!!
いつも3週間くらい行ってたから短期に比べてチケット高かったんだった。
ものすごく値下がりしたわけじゃなかった!!!

ということに気が付きました・・・

まあ、いいや、ハノイ・ノイバイ空港って新しくなったんでしょ?
タイのクイッティアオとベトナムのフォーの食べ比べしよっと。

5年ぶりのバンコク、食べたいものと買いたいものが山程で
もうすでに仕事が手につきません。
本当はすごい忙しいんだけど・・・ヤバイ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

アリー  2016, 03. 14 [Mon] 02:46

No title

まだ仕事忙しいみたいだね。商売繁盛、な感じ?
落ち着いたらまたランチ行きたいな。
Rちゃんの、昨年行ったギャラリーでのグループ展は
どうなったんだろうねー。
サーチャージ廃止で、ほーんとよかったね。

Edit | Reply | 

a92  2016, 03. 14 [Mon] 03:48

No title

ここ3ヶ月で丸一日仕事しなくてよかった日が一日しかないの。
ずーっと締め切りに追われてます。
仕事があるのは大変嬉しいけど、ちょっとゆとりも欲しい。
いつまで原油安は続くのかね?

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。