FC2ブログ

ボロ市は寒かった

バブーシュ

世田谷のボロ市に行って来た。
一度行ってみたかったんだけど、時期的に忙しかったり寒かったりで
なかなか行くチャンスがなかったので、今年こそ!と気合いを
入れて行ってみた。

世田谷線て可愛くていいね。大好きだよ。次々に来るし
ホーム低くてすぐに入れるし、飛ばしたりしないから(速度)
人に優しい電車だよね。もとはトラムいえ、そんなかっこいい言い方では
なくちんちん電車だからだけど、東京にはまた作るべしだよ。
地下に深~い大江戸線なんて乗るだけで嫌になる。
人に優しく地球にも優しいトラム、混み混みの東京の道路には無理かなあ?

ボロ市の感想、寒くて死ぬかと思った。
私は冬山登山は絶対にしないぞ、って心に決めた。(夏もしてないけど)
だって、あれでも死にそうに寒いのに、凍え死ぬって想像しただけで絶対無理。

買ったもの;モロッコのバブーシュ、1500円
ものすごい前からバブーシュ欲しかったんだけど、3800円とかが
相場だからそんなに高いお金出してまでは欲しくなくて、やっとこれなら
という価格で買えた。
そんだけ。ボロ市の意味ない気がする。

最近やったイラストの仕事
:サントリーのウェブサイト→「水と生きるムービー」

ちょっと色が暗くなっちゃったかな・・・
スポンサーサイト



COMMENT 2

アリー  2010, 01. 18 [Mon] 02:55

お初ボロ市ですか。
ウチは年末に行きました、Rちゃんちと短パンかっちゃんちの前通って。
で、かっちゃん本人が短パンで来ててびっくりしたよ。
ボロ市の日は、12月も1月も毎年なぜか必ず寒い。
間違いなく寒い。何故だかわからないけど不思議だね~~。
世田谷線はすっかり新しくなって昔の味わいがなくなったのがちょっと残念。
板張りの床、揺れると落ちそうになる幅の狭い座席と、めちゃくちゃ揺れるつり革がなにげに好きだったんだけどなー。

Edit | Reply | 

a92  2010, 01. 18 [Mon] 15:01

寒いし予想通り人が多いし、もう二度と行きたくないって思ったよ~v-356
あんなに寒い思いをしたのは近年ないな。
短パンかっちゃんて私の知ってる人??あの寒さで短パンなんてすごい!!
世田谷線、古い車体の印象があるけど今はすっかり車両が近代的だもんね。
でも可愛いから好きだなあ。

Edit | Reply |